HOME > 帰化、永住 > 国際結婚 > 国際結婚

国際結婚

経験豊富な専門家が婚姻成立に至るまでの方法をご提案の上、
国内での結婚手続きをサポートいたします。

そして、官公署へ事前協議を行った上で、必要書類の作成、官公署への届出の同行などを行い、
日本国内法(または外国法)において婚姻が成立するまでをサポートいたします。

市区町村の取り扱いや大使館の対応状況に応じて詳細な方法や必要書類などは異なります。
ご相談を頂いてからお客様の状況に合わせて具体的な方法を検討し、ご提案いたします。

独身証明書、正規のパスポート、その他必要書類が取得できないなど、
ご自身では婚姻手続が難しい場合にご利用いただくとよいサービスです。 
よくある国際結婚手続のご依頼例
1.在日大使館が独身証明書を配偶者が不法滞在しているため発行できない。
2.入国の際他人名義のパスポートを使ったため、本当の名前で結婚が出来ない。
3.婚約者が不法滞在しているため日本から出国することができない。
4.やむを得ない事情で、本名とは違う名前で婚姻届を提出してしまった。


この他のケースの国際結婚手続についても無料相談を承っております。

 国際結婚手続のサポート内容サービス内容

①国際結婚手続きに関するコンサルティング
②婚姻完了までのサポート
③婚姻に必要となる資料の作成
④提出書類中に含まれる外国文書の翻訳(英語、中国語、韓国語のみ)
⑤市区町村役場への付き添い